Zoomウェビナーで参加者を限定させる方法– Zoomサポート

目次
Zoomウェビナーで参加者を限定させる方法
みなさん、Zoomウェビナーを開催した事はございますでしょうか? Zoomウェビナーは会社のイベントや商品を社外に開催・紹介する際に良く使用されることが多いサービスですよね。 その際、「自社の取引先のみ今回のウェビナーに参加して貰いたい…」といった悩みや「今回のウェビナーは参加者を限定・もしくは制限したい」といった悩みを持った事はございませんか? 今回はそういったZoomウェビナー開催時に参加者を限定させる方法について紹介します!Zoomウェビナーで参加者を限定させる方法
手順を紹介していきます。 Zoomウェビナーで参加者を限定させる際は、以下の手順に従って変更を行う必要があります!1.Zoomの公式のポータルサイトをクリックして下さい
2.表示されたサイトの右上にある「サインイン」をクリックし、サインインを行って下さい

3.表示された画面の左のメニュー一覧に表示されている「ウェビナー」をクリックして下さい
4.参加者を限定したいウェビナーの「編集」を選択して下さい

5.スクロールし、「登録」項目に記載されている「必須」をクリックして下さい
6.一番下にスクロールし、「保存」をクリックして下さい
7.表示された画面下部のメニュー一覧の「招待状」の項目の中にある「登録設定」の「編集」をクリックして下さい

8.表示された画面の中の「承認」を「手動承認」にして下さい
