Zoomウェビナー事前登録項目はカスタマイズできる? – Zoomサポート

目次
Zoomウェビナー事前登録項目はカスタマイズできる?
みなさん、Zoomウェビナーを使用した事はございますか? ZoomウェビナーはZoomミーティングと似ているようで実は性質や用途も全く異なっています。 特にウェビナーはミーティングと比べた際に対外的なイベントなどで使用されることが多いため、「今回のウェビナーは失敗できない…」といった悩みを抱えている人もいるかもしれません。 そこで今回はそういった悩みの中でも、特にZoomウェビナーにおける事前登録項目のカスタマイズについて紹介していきます。 この記事を読んで、「参加者の事前登録科目を追加、カスタマイズしたい」などといった悩みを解決して、Zoomウェビナーにおける事前登録項目のカスタマイズを完璧にしてウェビナーを開催しましょう!Zoomウェビナー事前登録項目のカスタマイズ方法
前提として、Zoomウェビナーの事前登録項目編集画面は以下の手順に従って到達できます。①該当のウェビナーを選択して下さい
②下記画像のように下にスクロールした際にある、「招待状」というタブをクリックした後、「編集」をクリックして下さい

③下記画像のような「登録」画面が表示されるのでその中の「質問」タブをクリックして、参加者に記載してほしい項目の追加、また削除を行って下さい
